フードテック事業部紹介 ④店舗の有効活用支援

by actnavieditor

フードテック事業部”の事業内容紹介

 これまで3回に渡り弊社のフードテック事業部の事業内容紹介をしてまいりました。前回までのご紹介記事はこちら(①店舗づくりのプランニング、②業務用冷凍機器の販売及び商品開発、③オリジナル商品の販売)。

4回目の今回は、店舗の空き時間の有効活用支援について、です。

飲食店を経営される方は、一度は考えたことがあるかもしれません。営業時間外の店舗を有効活用できないものか、と。

我々フードテック事業部では、営業時間外の店舗を貸し出したいオーナー様のお手伝いもしております。

 

昨今は新型コロナウイルス感染症の影響を受け、時間短縮営業要請や営業自粛要請、酒類の提供禁止等、飲食店にとって非常に厳しい状況が続いております。

営業時間外の空き時間に店舗を貸し出すことで収入を増やし、家賃負担の軽減や売上回復に繋げることが可能となります。

 

貸出用途としては、ママ会や女子会などの貸し切り利用、撮影利用、テレワークスペース、出張レストラン、デリバリー・ケータリング専門のゴーストレストラン等があります。

ゴーストレストランなどは、中長期的な貸出が可能となり、安定した収入を期待できるでしょう。

 

もちろん、飲食店を間借りしたいという方もお気軽にご相談いただければ嬉しいです

間借りをして飲食店を経営する場合、内装工事や什器備品など開業準備に伴う開店資金を抑え、低コストで準備期間を最小限にスタートすることができます。

 

例えば、以下のような方におすすめします。

・もうすぐ自分の店舗がオープンするが、まだ工事中なので準備が整うまで利用したい

・デリバリーを新しく始めるために複数エリアでのテストマーケティングを行いたい

・デリバリー・ケータリングの仕込みの場所として利用したい

 

店舗を貸したい方、借りたい方、ともにお手伝いできますのでぜひご相談ください。