フードテック事業部紹介 ③オリジナル商品の販売

by actnavieditor

 フードテック事業部”の事業内容紹介

 弊社のフードテック事業部の事業内容紹介も今回で3回目となります。

フードテック事業部では5つの事業(①店舗づくりのプランニング②業務用冷凍機器の販売及び商品開発③オリジナル商品の販売④店舗の空き時間有効活用支援⑤IT導入支援)を行っております。前回までのご紹介記事はこちら(①店舗づくりのプランニング、②業務用冷凍機器の販売及び商品開発)。

今回は、販売している弊社のオリジナル商品についてご紹介させていただきます。

現在販売中の弊社オリジナル商品は、油吸着剤、油ろ過機、店舗内水耕栽培システムの3種類がございます。

油吸着剤、油ろ過機はこんな方におすすめしています。

・揚げ物の後、油の処理に苦労されている方

・揚げ物に使う油代を削減したい方

・揚げ物の後の清掃作業を楽にしたいと悩んでいる方

・揚げ物の品質を上げたい方

油吸着剤、油ろ過機を使用することで経費削減、労務改善、品質向上といった効果が見込めます。

 

店舗内水耕栽培システムとは、名前の通り店舗内で野菜を水耕栽培で育てられ、必要な時に必要な分だけ収穫して使うことができるシステムのことです。

おすすめしたいのはこんな方です。

・新鮮で美味しい野菜をお客様に提供したい

・フードロスを減らしたい

・お客様に強い印象を残したい

・SDGsに積極的に取り組んでいることをアピールしたい

店舗内水耕栽培システムを導入することで、一年を通して安定的に新鮮な野菜を提供することが可能となります。必要な分だけ収穫することで食材ロスへもつながります。

 

①油吸着剤

弊社オリジナルの油吸着材は、なんと1枚のシートで1リットルの油を吸着することができます!その名もECOSAS油吸着材。

 

・日本における特許取得技術

ナノ技術を活用した特殊な超極細繊維

・高い人体への安全性

エコテック規格100の中で最も厳しい製品分類の基準値をクリア。

人体に有害なホルムアルデヒド、ヒ素、水銀、クロムなどの物質を含みません。

・火がついても燃え広がらないので安全

燃焼性試験(FMVSS No.302)に合格

 

②油ろ過機

弊社の油ろ過機は、ご利用者様からの意向を伺い、設計しており、自信を持ってお届けできる商品です。

経費削減、労務改善、品質向上、廃棄物処理等複数の観点で導入メリットがございます。

 

・大幅な経費削減

油代金の大幅削減⇒年間約396,000円の消費油削減

清掃時間の大幅短縮⇒年間約327, l 86円の人件費削減

洗剤代の大幅削減⇒年間約69,600円の洗剤費削減

※サンプル店舗における経済効果

・安全簡単・スピーディーな操作性

通常約1時間以上の清掃作業⇒約6分で完了

簡単な操作で安全・スピーディ

・クリアーな油で美味しいあげ物を

毎日油をろ過する事により、油中の炭化物や微生物が除去されます。さらに、油特有の臭いを改善することにより使用油はリフレッシュされた状態となります。クリアーな状態の油で付着物がなく、油キレの良い美味しいあげ物の品質維持に貢献します。

 

③店舗内水耕栽培システム

Fresh-Agri(フレッシュ・アグリ)店舗内水耕栽培システム

この水耕栽培器“フレッシュ・アグリ’’は、店内で年間を通して“新鮮’’で“安心・安全な育成野菜をお客様に見て頂き、オーダー制で食して頂く為のシステムです。システム導入によって、新鮮でおいしい野菜を提供できるだけでなく、そのとき必要な分だけを収穫して使うため、食材ロスがほとんど出ず、環境面に配慮した店であることもアピールできます。

レストランの一角を利用した店舗の場合

レストランを訪れたお客様が必す目をとめるもの•••それが店内にある植物工場です。

お客様は『店の中で野菜が育っている!』と驚きの声を上げ、そばに寄って興味深々の様子で植物工場を眺めます。そこで採れた野菜は“自家製無農薬野菜!採れたてサラダ’に早変わり!

お店の人気メニューの一つとなるでしょう。